FAQ
Q
インボイス制度の対応について教えて下さい。
A
弊社は適格請求書発行事業者です。
商品を購入すると、購入完了メールがSTORESより自動送信されます。
この購入完了メールをインボイスとして利用することができます。
Q
領収書の発行は可能ですか?
A
STORESが決済代行を行っており、カード会社発行の明細書や振込みの控え等が正式な領収書となりますので、基本的には当店では領収書を発行しておりません。
ご事情により当店発行の領収書が必要な場合は、メールにて領収書のPDFファイルをお送り致しますので、ご注文時の備考欄に「領収書希望」とご入力下さい。
※但し書きのご指定はお受けできません。
※ご注文後にSTORESから送信される自動メールを適格請求書としてお使い頂けるため、二重発行防止の観点よりインボイス対応の領収書は発行出来ません。適格請求書発行事業者番号を入力しない領収書の発行となります。
Q
注文後のキャンセルや注文内容の変更はできますか?
A
ご注文確認後、すぐに発送手配もしくは商品手配に入りますので、ご注文後のキャンセル・変更はお受けできません。
Q
利用している配送業者を教えて下さい。また、注文時に配送業者の指定はできますか?
A
ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便にて商品配送を行っております。(一部直送商品等につきましては、福山通運等での発送となる場合がございます。)
商品サイズや重量・数量、お届け先により配送業者が限定されるため、配送業者は当店にて指定させて頂きます。
お客様からの指定はお受けできませんので予めご了承下さい。
Q
営業所受け取り・郵便局留めは利用できますか?
A
「営業所受け取り」・「郵便局留め」はお客様ご希望の配送業者での発送となる場合に限りお受けできます。
そのため、必ず事前にお客様がご希望される配送業者での発送となるか、お問い合わせを頂けますようお願い致します。ご注文予定の商品名・数量・お届け先地域(離島の場合はその旨も)をお知らせ下さい。
Q
沖縄・離島への配達の場合、追加送料は発生しますか?
A
ご注文の商品・重量・数量により、追加送料が発生する場合がございます。
追加分は、「追加送料アイテム」をご購入頂くことで調整致します。
トラブルを避けるために、沖縄・離島へのお届けをご希望の場合は、事前に送料をお問合せ頂けましたら幸いです。(注文希望商品、数量、お届け先地域をお知らせ下さい。)
「追加送料アイテム」をご購入頂いていないご注文で、追加送料が発生する場合は後から「追加送料アイテム」をご購入頂く必要がございます。
Q
届いた商品が不良品のようです。対応を教えて下さい。
A
お届けした商品の初期不良は、商品到着後7日以内であれば、原則として良品交換対応となります。
初期不良であるかの判断も含め、原則としてメーカーにて対応致します。
初期不良かどうかの判断も含め、ご対応はメーカーが直接対応しておりますので、製品パッケージや保証書に記載のメーカー連絡先へご連絡をお願い致します。
メーカーの連絡先が不明な場合は、弊社にお問合せ頂けましたら連絡先をご案内致します。
初期不良の場合、原則として同製品の新品との交換になりますが、在庫がなく、納期が不透明な場合は同等品をもって差額清算とさせて頂きます。
差額が生じた場合はメールにてご連絡致します。
また、限定品や売切り品など同機種、同等機種交換が出来ない場合は、すべて修理扱いになります。
未開封・未使用のまま初期不良対応期間が過ぎて発覚したトラブルについては初期不良扱いにはなりませんのでご注意下さい。
Q
返品・交換はできますか?
A
通信販売ではお客様が時間をかけて商品を検討した上で購入を決断できる事から、クーリングオフが適用されません。
お客様都合による商品の返品・交換はお受けできませんので、ご購入前に十分に検討頂きますようお願い致します。
(初期不良の場合はメーカーサポートによる良品交換対応となります。)
尚、下記に付きましては製品の不具合ではありませんのでご対応致しかねます。
・オーディオ製品や画質安定装置など相互の機器相性によるもの
・無線製品(アンテナ、センサー製品)の設置環境に起因する電波到達距離、センサー反応等
・設置環境および機器設定に起因する電池もち等
Q
届いた商品が破損していました。
A
配送中の事故(破損や汚れ)による商品の責任は配送会社規定の処理方法により適切に対処させていただきます。
まずは当店へメールにてご連絡下さい。
Q
商品に保証はありますか?
A
◆無償補償範囲・期間
メーカー保証期間内の場合、保証範囲内の故障は無償修理となります。
(輸送料はお客様負担となります)
メーカーのサービスセンターに故障内容をご連絡の上、修理品を指定の場所にお送り下さい。
無償修理として受付できる商品の保証範囲は原則として、メーカー発行の保証書に記載されている「保証規約」に基づいて保証されます。
◆有償修理となる場合
保証期限切れまたは保証期間内であってもお客様にて商品に手を加えている場合・保証範囲外の故障であると判断された場合は有償修理となります。
メーカーのサービスセンターに直接お電話下さい。
◆保証書の捺印について
当店では、
・ 開封すると新古品扱いになる
・ 捺印がなくてもメーカー保証が受けられる
といった理由から、 保証書への捺印は行っておりません。
発送案内のメールが販売証明となりますので、印刷の上、保管頂けますようお願い致します。
Q
商品の発送日を教えて下さい。
A
発送日の目安を各商品ページに記載するよう努めておりますが、記載がない場合は、お手数でございますが、お問合せ頂ければご回答致します。
※クレジットカード決済の場合、ご注文確定の翌日にクレジットカード不正利用で決済取消になったことがございましたので、基本的には最短発送日はご注文の翌営業日とさせて頂いております。
Q
その他
A
◆撮影条件およびお客様がご覧になられているモニター・ディスプレイ環境等の関係で、実物と画像の色が多少異なる場合がございます。
◆商品説明はメーカー提供による情報を掲載しております。商品ページの作成にあたっては、不明点を予めメーカーに確認する等、可能な限り正確に保つように努めておりますが、商品説明が完璧であることの保証はいたしかねます。
◆常に正確な商品価格を表示するように努力しておりますが、万が一、表示価格に誤りがあった場合は、やむを得ずご注文のキャンセルをさせて頂きます。大変恐れ入りますが、予めご了承の程お願い致します。